ニベア 制汗スプレー

汗の季節に、新発売の制汗剤♪ニベア デオプロテクト&ケア スプレーを試してみました

わき汗だけじゃなくて、足のにおいにも対応してくれる新発売の制汗スプレーをお試ししました。

それが、こちらのニベア デオプロテクト&ケア スプレー です。

フレグランススプレーなので、香りも三種類から選べますよ。

さっそく使ってみたのでリポートしたいと思います。

わき汗も足のにおいもまとめてケアの新発想のスプレー

制汗剤と言えば、わき汗予防のためというイメージがありますが、

実際には、首やデコルテ、背中などの部位の汗も抑えたいという方が多いそうです。

 
よいこ
実は私も、わきだけでなく、首から背中にかけて必ず制汗剤を使う一人です。背中にひどく汗をかくので、においが気になります

そこで、今回 ニベアから全身に使える制汗剤が発売されました。

汗のにおいにはいろいろあって、わき汗のにおいと足のにおいは全然違うし

汗が乾くころに匂ってくる 首周りや背中のも、やっぱり違っているから

すっぱいニオイ、ツンとしたニオイ、蒸れた・モワッとくるニオイの三種類すべてに対応できる制汗剤が開発されたそうですよ。

だから、わきが(腋臭)のお悩みがある方だけでなく、

汗が乾くと匂ってくる皮ふ汗臭や、靴にこもるもわっとした異臭まで、全てこれ一本でOK!

●殺菌成分「IPMP(イソプロピルメチルフェノール)」
●制汗成分「酸化亜鉛混合物V」
●皮脂吸着パウダー
●美容ミルク成分

の四つの働きの成分が配合されています。

また、消臭と制汗作用だけでなく、汗のべたつきを抑え、サラサラした肌触りを感じられるよう球体パウダーも配合されています。

ニベア デオプロテクト&ケア スプレーをさっそく使ってみた

白くならない制汗剤です

シューしてすぐにあれ?・・と思ったのですが、白くなりません。透明です。

写真に撮ってみたのですが、スプレーして早いタイミングで揮発していくので

ピントを合わせている間に、濡れているところ(右側)との境目がぼやけてきました

スプレーしているときには香りが立ち

肌がサラサラになる球体パウダーとありましたが、今は汗をかいていないからか、

今は保湿剤からの、しっとりとした肌触りを逆に感じます。

家族みんなで使うならフレグランスフリーおすすめ

付けたばかりの香りは、一般的な制汗パウダーと同様に強めです。

プレシャスサボンの香りとラグジュアリーフローラルの香りの両方を試してみたのですが

30分もしないうちに、付けた本人は気にならなくなりますが、周りの人には少し香っているみたい。

どちらも、女性向けの香りだと思います。

プレシャスサボンは、石鹸系ですので、ギリギリ若い男性もいけるかなという感じですが

ラグジュアリーフローラルは、ちょっと無理です。

足のにおいにも使える便利な商品なので、ご家族で使うのにもいい商品ですが

その場合は、無香料のフレグランスフリーがおすすめです。

カチッとねじってからのスプレー

よく読まずにいきなり試そうとして、あれ?出ない?なんで?

・・・と、いつものをやらかしてしまいました。

スプレーのためには、ボトルトップを、カチカチッと音がするまで左にねじり

△マークまでねじります

吹き出し口が出てからスプレーする仕組みになっています。

ボタンは、少し重めです。

右利きの私が、左手に持ち替えてスプレーしようとしたら、ちょっと重かったです。

田中みな実さんがCMをしています

もう見られた方も多いかと思いますが、かなりの頻度でCMが流れています。

演じるのは、あざとかわいいで昨年ブレイクした田中みな実さん。

どーでもいいことかもしれませんが私が気になるのは、十八番のあざとい笑顔で「シューしたい」と言っている箇所です。

シューじゃなくて、チューしたいと聞こえませんか?

ああ、CMの作りも あざといわ (*´艸`*)

ニベア デオプロテクト&ケア スプレーのまとめです

ニベア デオプロテクト&ケア スプレーは、いつもの制汗剤とは異なり、全身に使えるところがポイントです。

すっぱいニオイ、ツンとしたニオイ、蒸れた・モワッとくるニオイの3つの主要汗臭タイプに対応し

汗を抑え、体全身のにおいを抑え、サラサラした肌をキープしてくれる成分を配合しているから

これからの汗の季節に便利に使えそうです。

ニベア デオプロテクト&ケア スプレー

これまで制汗剤は、わきだけだったという方も、汗をかきやすい背中や首筋に試してみて欲しいな。

また、

足のにおいや靴の蒸れにも対応しているので、無香料のフレグランスフリーをチョイスすれば、

パパや子供の靴や靴下臭のあの異臭にもいいかも。

夏を前に準備しておきたい今年の一本だと思いました。

さらに詳しく製品について知りたい方は、こちらも見てね

ニベア 制汗スプレー
最新情報をこちらでチェックできます!
>

コスメや健康食品を中心にいろいろモニターをしてきました。その中から気になって詳しく調べたことやお気に入りをご紹介しています。

CTR IMG