ロゼット「iow」をお試しした口コミとその使い方をご紹介します

アマゾン洗顔料部門で10位までに2製品がランクインするロゼットの新商品『iow』をお試ししました。

今回発売されたSFパック「iow」は、ちょっとこれまでにない製品で、なんというか・・その・・

時短とかタイパが一番のこの時代に逆行していて、手間がかかるパックなんです!! あ、言っちゃった

でも、達成感がすごくて、それが、素肌美人を目指したい美容好きには魅力的なんだなぁ~

わざわざ 手間をかけて2つのパック混ぜ混ぜしてから顔に塗るパックになっているのは

ずばり!素材の鮮度を保つためなので、その分 添加物も省かれて、素材の良さがお肌にストレートに伝わると見た!!

ちょっと手間はかかるけど、素肌美人を目指したい方には見逃せない商品だと思うので、使い方や使用感をご紹介したいと思います。===PR====

ロゼットの「iow」パックはどんな製品なのか

まずは、創業から80年以上の老舗コスメメーカーロゼットから発売されたiow製品についてサクッとご紹介しますね

iowは酵素*4×イオウ*5×クレイ*6が配合されたパウダーと、美容成分*7が配合クリームを混ぜて使うと、洗い流すパックです。

このボトルの中に、パウダーとクリームの二種類が、それぞれ5包ずつ入っています

また、スパチュラと説明書も容器に同封されていて、

個の黄色いふた部分にSFパックパウダーと、クリームを入れて混ぜ合わせることになります。

こちらが顆粒用のパウダーです。

週一回使用することで、毛穴汚れやくすみ※1をオフして、ワントーン明るい光透肌※2へ導いてくれるそうですよ

特にこんなお肌悩みがある方におすすめだそうです

○肌荒れやニキビ予防として
○角栓やべたつき、毛穴汚れのオフに
○角質ケア、ざらつきオフに
○くすみ※1オフのケアに
○キメを整えるケア 

 

使い続けることで、透明感のあるツルスベ毛穴レスな光透肌※3へと導いてくれるそうなので、まずは5回分を試してみなくっちゃね

 
よいこ
温泉に入ってお肌がツルツルになった体験をされた方は多いと思います。温泉成分としても知られているイオウ(硫黄)には、肌の角質を柔らかくしてきれいに落としたり、毛穴づまりを防いだり、ニキビの原因にもなる過剰な皮脂の分泌を抑える効果があるといわれていますよ

ロゼット本舗は、お肌のきれいに作用するイオウ(硫黄)を活用した基礎化粧品をいろいろ販売しています。

いわば、イオウを応用した美容研究のスペシャリストのコスメメーカーなんです。

※1 古い角質 ※2 汚れを落とすことによる肌印象 ※3 SF洗顔パウダー、SFパック:汚れを落とすことによる肌印象 / SF美容水【医薬部外品】:うるおいによる肌印象*4 清浄成分 *5 パパイン、プロテアーゼ、リパーゼ[清浄成分]  *6 モロッコ溶岩クレイ[清浄成分] ※7 保湿成分

実際にiowをつかってみました

iowは、洗顔を済ませた きれいなお肌に使います。

初めに、2つの袋をふたの中に加えてよく混ぜ合わせます。

粉状の袋とクリーム状の1パックをすべてここに加えます。

 
よいこ
イオウを効果的にパックにするために、あえて個包装にしているので、一度に全部投入してくださいね

あとは付属のスパチュラを使ってしっかりと混ぜ合わせてゆきます。

使いやすいサイズにはなっていますが、ふたなのでスクリュー部分があり

ここに粉が入ると混ぜづらくなりますので気を付けてください。

できるだけ真ん中で混ぜてくださいね

しっかり混ぜるのがコツです。

パウダーは はじめザラッとした粉状なのですが、しっかり混ぜるとなめらかになり、固さもちょうどいい感じに整います。

あとはペースト状のパックを手に取り、目の周りを避けてお肌にマッサージするように塗り広げます。

垂れないから、気持ちよくお顔をマッサージできます。

この時は、スパチュラではなく、指を使って顔に塗り広げ、マッサージしてください。

あとは、3分間放置し、その後 洗い流して仕上がりです。

さっそく実際に試してみたのですが、ややしっかりとコネコネするのがいいみたい。

 
よいこ
私は手の甲のくすみも気になっていたので、手の甲にも塗りました。手の甲って、自分では気が付かないうちにくすんでいます。この機会にぜひパックしてみてください。やってみたら、やっぱりすごく良かったんですよ ^^

パックは多めに入っているので、とっても贅沢に使えますよ。

そして待つこと3分で洗い流しですが、3分待つ間に少し乾いて落としにくくなっているかも

そのまま流すのではなく、スパチュラである程度取り除いてから流す方が すすぎがスムーズでおすすめですよ

さてさて

いよいよ

洗い流した直後のお肌をご覧に入れましょう♪

タカタカタカタカタカ・・・・・

ジャン!

凹凸が少なくなると、より光が反射するといいますが、そんな感じですね。

お肌のざらつきのオフのために使ってみるのはおすすめです *(⋈◍>◡<◍)。✧♡*

 
よいこ
iowでのパックは、シートタイプのパックに比べると、混ぜ合わせたり、取り除いたりする手間がかかります。でも、パック終わりに鏡を見たときに達成感がありますよ♪週一回のスペシャルケアならiowパックをがんばりたいと思いました


ロゼットiowパックで、デメリットについて

ロゼットの硫黄研究から生まれたiowパックは、美容好きなら一度は試してみて欲しい製品だと思いました。

でも、よい部分ばかりではなく、デメリットも最後にお伝えしたいと思います。

私が唯一デメリットと思ったのは、どのタイミングでiowパックをするのかが悩ましいということです。

洗顔後に使う製品ですので

どうせなら、お風呂で体が温まった状態でパックするのが一番効果的ではないかと思うのですが

温まりながら混ぜ混ぜするのが最適なのか

はじめに混ぜてからお風呂に持ち込むのが効率よいのか

はたまた

お風呂上りや朝の洗顔後に使うのか?

近眼でお風呂場でぼんやりしか見えない私には、どれが一番いいのかまだ決めかねています。

どれがベストだと思われますか?

ロゼットのiowパックはどこで購入できるのか

ロゼット製品全般は、薬局やロフトのようなバラエティショップに置いてあります。

ただ、iowについては、まだ新商品で手に入らない場合もあるかもしれません。

その場合は、楽天市場のロゼット公式サイトで手に入りますよ。

ケース込みで購入するときは、こちらで


リピートするときや、中身のパウダーのみでよいと言う時には、200円お安くて、こちらです


また、ロゼットの洗顔製品は1000円前後でお手頃価格のものも多く、とっても使いやすいです。

私自身も、以前からいろんなロゼット製品を使ってきましたので、おすすめです。

この機会にぜひ知ってもらい、手に取ってみて欲しいメーカーの一つだと思うので、

アマゾンで洗顔部門4位(2022/4現在)の製品リンクも張っておきますね。

80年以上の歴史があるロゼット洗顔パスタのような商品は安心感がありますので、試してみるのもよいのではないでしょうか

最新情報をこちらでチェックできます!
>

コスメや健康食品を中心にいろいろモニターをしてきました。その中から気になって詳しく調べたことやお気に入りをご紹介しています。

CTR IMG